ソーシャルメディアの有効活用法

セミナー終了

消費税率は、平成29年4月に8%から10%へと引き上げられる予定です。
いかにコストをおさえて効率的に転嫁するか検討する中で、近年益々利用者が増えているインターネットにおけるソーシャルメディアを販促に利用しない手はありません。厳しい経営環境の中で売上増加を図るには、ソーシャルメディアがもっている機能を活かしつつ、どのように活用していくかが重要となります。「facebook」・「ツイッター」・「LINE」など、最先端のソーシャルメディアを宣伝ツールとして活用していくヒントを、実例を交えお話し致します。

日時 平成28年7月20日(水)13:30~15:30
場所 焼津商工会議所会館
講師 (一社)ビジネスプレゼンテーション協会代表理事 兼 オリファイ代表取締役 山田 進一氏
受講料 無料
定員 40名(先着順・定員になり次第締め切ります)
申込方法 下記申込書をご記入の上、FAXにてまでお申込みください。
FAX番号は054-628-6300です。
カリキュラム ○成果を上げる3つのお客様と4つのステップ
・お客様をしっかり3つに分ける:見込客、既存客、固定客
・4つのステップを一歩一歩着実に:集客する、教育する、販売する、継続する
○どんな変化にも対応できるインターネットマーケティングの極意
・インターネットの強み:地域、時間、回数
・全ては集客から~どんな変化にも対応できる2つの集客方法
○ソーシャルメディア活用のポイント
ブログ、メルマガ、ツィッター、Facebook、mixi、Youtube、Ustream、ポッドキャスト、LINEなど
・最新ソーシャルメディアの強みと弱み:誤解しやすいソーシャルメディア
・各ソーシャルメディアの使いこなし:強みを120%発揮する方法
申込書 申込書(PDFファイル)