海外での販売パートナーの見つけ方、対応する社内体制の構築方法(東京商工会議所主催)

セミナー終了

海外ビジネスセミナー「海外での販売パートナーの見つけ方、対応する社内体制の構築方法」

中小企業が海外に製品を売るためには多くの課題があります。なかでも海外に信頼できる販売パートナーをどう探すか、そして海外取引に対応できる社内体制をどう構築するかというのは大きな問題です。

そこで今回は、株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン代表取締役社長の大澤裕様より、海外販売パートナーの見つけ方を説明いただくのと同時に、対応する社内の体制をどう整えるかを講演していただきます。同社は、中小企業基盤整備機構が運営するマッチングサイト・SWBS(SME World Business Support)で海外展開のサポート企業として登録され、米国を中心に海外の市場調査や展示会の出展支援、販路開拓、代理店網構築など、多くの企業の支援実績があります。

今後、海外への販路開拓、あるいは海外拠点の再編成・発展をお考えになられている企業の皆様は奮ってご参加ください。

1.日時
2018年6月12日(火)10:30~12:00 (10:15~受付開始)

2.場所
クロストランジット日本橋(住所:東京都中央区日本橋宝町1-5-3 福島ビル5階)
※地図はこちら(ANAファシリティーズ株式会社へ)

3.講師
株式会社ピンポイント・マーケティング・ジャパン
代表取締役社長 大澤 裕 氏

4.参加費
無料

5.定員
70名(先着順)

6.締切
6月8日(金)

7.申込方法
東京商工会議所へ直接お申込みください。
詳しくはこちら(東京商工会議所へ)