必要機材をご用意いただければ、来所することなくご相談いただけます。
電話では伝わりにくい具体的なご相談、忙しいスケジュールの合間のご相談など、是非ご利用ください。
利用ツール例
Zoom / Meet / Teams
※ 商工会議所では「Zoom」を使用します。

お知らせ
- 2021年08月25日 オンライン経営相談 お知らせ 会員様情報 募集中
- 2021年07月01日 オンライン経営相談 お知らせ 会員様情報 募集中 様式
- 2021年04月20日 オンライン経営相談 お知らせ 会員様情報 募集中
私たちにお任せください!
相談内容により経営指導員または専門家が対応いたします。
相談パターン ①
来所して専門家と相談

相談パターン ②
自社にて経営指導員等または専門家と相談

日程調整後、ご相談の日時が決まります。

ご相談にあたって
- 焼津商工会議所管内の中小企業、小規模事業者、個人事業主、創業予定の方を対象に、経営に関するご相談に限定しております。
- 補助金申請、計画認定支援等作成におけるアドバイスは行いますが、作成代行は致しません。また、特定企業の紹介、あっせん等は行いません。
- 最終的な意思決定、経営判断は相談者ご自身でお願いします。当所での相談、支援は、そのための各種アドバイス等となります。相談、支援の内容、助言、アドバイスの有無によっていかなる損害が発生した場合でも、当所及び専門家等支援担当者は一切賠償責任を負いません。経営者以外の方からの相談は、経営者本人の了解がないと、承れませんのでご注意ください。
- オンライン経営相談が適切ではないと判断した場合、対面あるいは電話での相談への切り替えをお願いすることがあります。
- お申込み方法は、本ウェブサイト申込フォームからの申し込みのみとなります。電話、FAX、電子メール、匿名、代理によるご相談はお受けしておりません。
- 相談は無料となります。
- 完全予約制となります。即日のご相談希望はお受けできかねます。ご相談日まで余裕を持ったお申込みをお願いします。
- 複数名でご相談に参加される場合には事前にご相談ください。(原則申込者のみとなります。)
- 事前の連絡なく相談者以外の方・第三者が同席した場合、相談を中止させていただきます。
- 相談時間の効率化を図るため、必要資料のメールでの送信をお願い致します。送信は、資料をPDFにしてパスワードを付けて送信ください。
- 来所相談と同様に時間を守ることが大切です。相談予約のキャンセルや変更が必要な場合は、予定日の1営業日前までに電話でお知らせください。急な発病、ご不幸等、やむお得ない事由の場合は当日でも構いません。ご連絡がない場合は、無断キャンセルとみなします。
- (3回以上無断でキャンセルされた方につきましては、次回以降のご利用をお断りさせていただく場合もございます。)
- オンライン経営相談に必要な情報(ミーティング参加用のURL 等)は、事前にメールでお知らせします。
- 公衆無線LAN(フリーWi-Fi)は利用しないでください。
- 日本政策金融公庫とのオンライン相談は、利用者に来所いただき、当所の機器を使い日本政策金融公庫と「Teams」を使って行います。
- オンライン経営相談において、技術的な問題で接続がうまくいかない、あるいは中断した場合には、相談対応職員が相談者の連絡先に電話をかけ、その後の対応について検討しますので、電話に出られるようにしてください。電話がつながらない場合、中止とさせていただきます。次回以降については、早めにご予約ください。
- オンライン経営相談中は、画面及び音声の録画・録音・撮影はできません。無断でしていることが確認された場合は、相談を中止します。
- オンライン経営相談中は、背景に映り込むものについても不具合がないか確認してください。
- セキュリティについては、リスク低減に努力しておりますが、リスクをゼロにすることはできません。リスク低減するためには、焼津商工会議所と利用者双方の取り組みが必要なため、理解・ご協力をお願いします。
- 「オンライン経営相談 利用規約(PDFファイル)」
※ 上記事項を守っていただけない場合は、ただちにオンライン経営相談を中断し、支援を中止させていただく場合がります。
ご相談申し込みフォーム
オンライン経営相談をご利用いただくにあたり、「オンライン経営相談 利用規約」を必ずご一読ください。
万が一、本規約にご同意いただけない場合には、オンライン経営相談はご利用いただけないものとなります。
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