(経済産業省)出勤者数の削減に関する実施状況の公表について

新型コロナお知らせ

経済産業省では関係団体に対し、在宅勤務(テレワーク)の活用等による出勤者数の7割削減の実施状況を各事業者が自ら積極的に公表し、取組を促進するよう要請するとともに、公表された情報の幅広い周知について、関連する事業者と連携して取り組むこととしています。
つきましては、出勤者数の削減に関する実施状況の公表・登録にご協力お願いします。
 
◯出勤者数の削減に関する実施状況の公表・登録(経済産業省ホームページ)
https://www.meti.go.jp/covid-19/attendance.html
 
 
◯実施状況の公表・登録のながれ
 
①各企業(特に上場企業等の大企業)・団体等は、テレワーク等の実施状況を自社のホームページ上で積極的に公表する。
 
②各企業・団体等の公表サイト(各社がホームページ上に公開するテレワーク等の実施状況のリンク先)等を、経済産業省が作成した以下のサイト上で登録する(※登録いただいた情報の取扱いは、同サイトをご確認下さい)。
※ 5/18(火)までの登録情報をまず経済産業省のホームページで公表する予定。その後、追加的に登録いただいた情報は、概ね一週間ごとに更新を行う。
 
登録はテレワーク等の実施の公表状況に関する調査(経済産業省)から
https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kanbo-somu/remote-work
 
③各企業・団体等において、他の企業・団体等の情報も参考にしつつ、出勤者数の削減に取り組む。