人材確保・育成 優良従業員表彰

会員企業において永年にわたり勤務され、社業の発展と社業を通じて地域経済の振興に尽くされた優秀な従業員の功績をたたえることを目的に優良従業員表彰式を実施しています。
労使の協調、従業員の勤労意欲高揚や職場への定着性の向上などに資する事業として、高い評価を受けています。被表彰資格に該当する優れた従業員の方がいらっしゃいましたら、ぜひご推薦くださいますようお願いします。

表彰種別と資格

次に該当する者であって事業所代表者からの推薦に基づき審査委員会において選考のうえ、常議員会に諮り決定する従業員等は、勤続10年以上で次の各号に該当するもの。

(1) 商工業に従事し、その振興に貢献し功績顕著なる者
(2) 業務に精励し、他の従業員の模範となる者
  1. 考案又は発明により、特に商工業の振興に尽力した者並びに地域産業の振興に功労のあった者は、勤続年数にかかわらず表彰することができる。
  2. 事業所役員については、従業員から役員となった者で勤続20年以上とし勤務年数は従業員よりの勤務年数を通算する。
  3. 従業員等表彰の段階は、10年以上、20年以上、30年以上、35年以上、40年以上、45年以上とする。
    ただし、各年限段階において表彰された者は、各々の年限段階を経るまで表彰を受けることができない。

表彰式

毎年勤労感謝の日に因み11月下旬に実施を予定しています。
受賞者には、賞状の授与および記念品の贈呈を行います。

30年以上勤続者 日本商工会議所会頭・焼津商工会議所会頭連名の表彰状と記念品
30年未満勤続者及び功労者 焼津商工会議所会頭名感謝状と記念品

負担金

7,000円(平成29年度)

※1名分の金額。記念品代、祝賀パーティー費用込み
詳細はこちらから

「優良従業員表彰」に関するお問い合わせ

総務課 電話:054-628-6251